おまわりさんのサプライズ!
2023.01.22
1月16日(月)なぜかパトカーが一台園庭に入ってきました。
「せんせー、ぱとかーがきたよ! なにかあったの?」
園児たちはみんな大急ぎで園庭へ。
四郷交番のおまわりさん3人がパトカーから降りて、
「みんな、去年はプレゼントをありがとう!お礼とお話があってきたんだよ。」
と言って、不審者に気をつける「いかのおすし」のお話をしてくれました。
そして、交通安全指導で横断歩道の渡り方を実際にやってみることにしました。
これは、めぐみの園のお友だちは毎日歩いて登降園しているのでしっかりできましたよ!
その後パトカーの座席に座らせてもらったり、マイクでのインタビューがあったり。
子どもたちはおおはしゃぎ!
最後にクラスごとに記念撮影をしてさようならをしました。
毎日の歩いて登降園で四郷交番のすぐ近くを通ります。時にはパトロール中のパトカーに会うこともあり、子どもたちはうれしくていつも手をふります。おまわりさんも合図を送ってくださり、とてもよい交流をしていただけることをありがたく思っています。