お知らせ

2023年度 入園のご案内(幼稚園を決めるにあたって)

体験・見学案内
2022.06.16

4,5月にお引越しで四日市周辺に来られるご家族のみなさまや、やっぱり幼稚園にお子さんを入れてお友だちと楽しく過ごしてほしいとお考えのみなさま。

 

めぐみの園幼稚園では、「説明を聞きたい」「見学をしてみたい」などのご希望を電話で受け付けております。

 

また、詳しい資料や願書をお送りしますので、ぜひ一度お電話ください。

 

なお、2023年度園児募集の詳細については、トップページ「入園のご案内」に掲載中です。

こちらもご覧ください。

 

 

<2022年度在園児保護者の声を ご紹介します!>

 

Q「めぐみの園幼稚園に決めた理由は?」

 

A:*初めて園開放に参加したとき、先生たちが親身になって話を聞いてくれたので。

*先生たちがすぐに名前を覚えて話しかけてくれたので安心した。

*連れて行った子どもが笑顔で楽しそうにしたので

*少人数でアットホームな雰囲気と、自然に恵まれた環境で決めました。

*母の私がここの園の卒園児だったこともありましたね。

*園長先生の語る教育方針や考え方に共感したから。

*赤ちゃん広場に参加し、ベビーマッサージに癒されながら子育てのお悩み相談をできたことから関わるようになりました。

 

 

Q「めぐみの園に入れてよかった、と思うところは?」

 

A:*毎日歩いて登降園するので子どもが心身ともに自然に鍛えられ強くなったこと。

*子どもたちが元気に挨拶したり礼儀、話を聞く姿勢が身についたこと。

*園長先生はもちろん、先生方が子育ての相談に乗ってくれる。

*少人数のため、他のお母さん方とも顔見知りになり親しくなれました。

*子どもたちのことはもちろん、保護者の事も気にかけてくれるのがありがたい。

 

 

★詳しい資料、願書などをお送りします。ぜひ一度、お電話ください。

お待ちしています。★

 

 

一覧
pagetop