0~2際の教室 これまでの様子

4月のカンガルークラブ(2歳児)

カンガルークラブ
2022.05.02

今年度1回目のカンガルークラブ(1歳)は、親子のふれあい遊びを楽しみました。

いつでもどこでも気軽に手軽に遊べる「わらべうた」は、古めかしさの中にも発見や新しさ、良さがたくさんあります。今回はそんなわらべうたで親子が笑顔になる時間を過ごしました。

 

 

工作では、手形アートでカードを作ったり、ちょっと早い母の日のプレゼントを作りました。

母の日のプレゼントの意味はわからないかもしれないけれど、子どもたちは夢中になっておえかきをしたり、のりをぬって貼ったりして、素敵なプレゼントを作っていました。

こうして、親子で触れあったり工作したりする時間は、「大変だな」「疲れるな」「早く大きくなってほしいな」と思うことがありますが、振り返ってみると、なんて素敵な時間だったのだろう、良い思い出だったな、と思うことがあります。大変な中でも後になると宝物のような時間だったなと思えるよう、2歳さんの子育てタイムをみんなが楽しめるようなお手伝いができたらいいなと思っています。

まだまだカンガルークラブはメンバー募集中です。ぜひお問合せください。

 

帰るときには、夏に向けてトマトの苗植えをしました。おいしく育つといいなあ、、、。

みんなも、トマトも、ぐんぐん元気に大きくな~れ!

一覧
pagetop